FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットの停滞期

ダイエットの停滞期

ダイエットを行って一ヶ月くらいは順調に体重が落ちていくのに

その後、全く減らなくなってしまう現象を経験した方は多いと思います。

これが「停滞期」といわれるやつですね。

ダイエットを行う前に100のエネルギーで生活していたとします。

ダイエットを行う為に食事をいままで100食べていた量を80に減らします。

80にすると必要なエネルギーが20足りないので、溜まってい脂肪を燃焼させて20補完します。

これを繰り返す事によって痩せていくのですが、

今度は身体が今まで100で生活していた物が80で十分だと認識します。

そうすると80の食事をとっても減りもしないし増えもしない

これが停滞期です。

ここで諦めて食事の量を100に戻すと「リバウンド」してしまう訳です。

停滞期は身体の変化の時期でもありますので、ここでダイエットを止めてしまうのは

非常にもったいないのです。

体重を落とすペースをゆっくりにしてやるのもコツですね。

それではまた。



テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

Secret

プロフィール

どうしても痩せるよ

Author:どうしても痩せるよ
どうしても痩せる方法のブログ管理人の
kenkenです。どうぞ宜しくお願いします。
痩せるノウハウっていっぱいありますよね~
ピンポントで効果がある物を随時ご紹介していきます~
dietingyaseruをフォローしましょう
どうしても痩せる方法のツイログ




最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。