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痩せたいなら寝ましょう

規則正しい生活は健康に非常に大切です。

そんな事は誰でも分かっていますけど、「不健康」にならないと本当の意味で理解しようとはしません。

私もそうですが、「自分だけは大丈夫」という根拠のない自信があります。

自分は昔から太らないから大丈夫という根拠のない自信から暴飲暴食を繰り返し

年齢を重ねた結果、太ってしまった。

人間は基本的に自分に甘い生き物なのですよね。


出だしから話がぶっとんでますが、ダイエットは自分コントロールが出来ないと何してもダメなのでちょっと書きました。

さてさて、ダイエットでは「睡眠」は非常に大切な物です。

本気で痩せたいのなら7~8時間は睡眠時間をとりたいですね。

睡眠時間が7時間の人と2~4時間の人では約2.5倍も肥満になるリスクが高いというデータもあります。

これは睡眠中に分泌されるホルモンや代謝、自律神経などが関わっていると考えられています。

忙しい現代人にとって睡眠を十分にとるという事は難しい部類に入ってしまうのかも知れませんが、

夜に連続7時間でなくても良いので、昼寝が出来るなら昼に1時間で夜に6時間とか

個人で工夫して睡眠をとるように心がけましょう。

せっかく苦労してダイエットを頑張っているのですから、より良い結果が早く出るためには必須です。











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ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエットの運動は体重が落ちてから

ダイエットをしようと決意すると、まずは体を動かさないといけないんじゃないかと運動を始める方は多いと思います。

ダイエットは継続する事が一番大切です。

食事の量を減らして運動をすると、摂取エネルギーが減って消費エネルギーが増えるので理論的には体重が減ります。

ですが、必要なまでの空腹と戦う事になります。

空腹に耐え切れずにダイエットを断念してしまうパターンは少なくありません。

まずは食事制限のみにして2,3ヶ月続けてみましょう。

食事制限のみでも体重は減っていきます。

体重が減り難くなってきた頃から、軽い運動を取り入れる事で消費カロリーを増やしていきます。

ウォーキングから初めて体が慣れてから序所にランニングに進んでいくのが良いと思います。

普段の生活の中で消費カロリーを増やす工夫をするのも良いでしょう。

エレベーターを使わないで階段を使うとか、近くのコンビニに車で行っていたのを歩きに変えるなど意識的に体を動かす事を心がけましょう。














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ダイエット貧乏になっていませんか?

ダイエットの方法は次から次へと新しい方法(名前)の物が誕生します。

今度こそはと、新しいダイエットに挑戦しては失敗を繰り返しまた次の方法へ。。

この繰り返しを何度かやっていると「もう自分は痩せるの無理」と諦めてしまう方もいるでしょう。

実はそういった方こそダイエットの基本を理解していない場合が多いと思います。

様々なダイエット方法がありますが、基本はすべて同じであり、摂取カロリーと消費カロリーの足し算引き算なのです。

それをいかに自分の生活スタイルにうまく組み込んでいくか?というのが一番大切だったりします。

どんなにダイエットの勉強をしようと、どんなにすばらしい方法だろうと

正しく理解して実行しなければ意味がありません。

確かに肥満には人それぞれタイプがあり、効果的な方法という物はあります。

ただ根本的な根っこの部分を疎かにして成功はしないと考えた方がいいでしょう。

特に今までに何回も失敗している方は、恐らくなにがダメなのか本当は分かってる筈なのです。

しかしそれを受け入れずに、自分に甘えてしまうのだと思います。

諦めるのも続けるのも自由ですが、その先の人生は結構変わる物だと思いますよ。

じゃあどうすればいいのか?

それは自分が一番良く分かっていると思います。





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